待合室

なるべく緊張感を和らげられるよう、落ち着いてリラックスできるような空間にしております。

受付

ご予約の相談はもちろん、当院に関する疑問や質問なども承っております。

全て半個室でプライベートの守られた空間です。

パウダールーム

独立した洗面台をご用意しておりますので、診察前の歯磨きやその他いつでも遠慮なくご利用ください。

カウンセリングルーム

独立した個室タイプのカウンセリングルームをご用意しております。
診療に関するご説明や皆様のご質問などに関しても、他の人に聞かれてしまう心配はありません。
どうぞ遠慮なく何でもご相談ください。

キッズルーム

広々とした空間でお子様が安全にのびのびと楽しく遊べるように作られている当院のキッズルームです。

CT・セファロ

3次元の立体的に把握可能で精密なレントゲン機器を設置しております。従来の2次元のレントゲンでは分からないような歯のトラブルの原因をチェックできます。

マイクロスコープ・ルーペ

高倍率に拡大できるマイクロスコープやルーペを通して見ることで、肉眼では見えないものでもハッキリ見え、それにより適切な処置を施すことができます。

電動麻酔器・極細の注射針

手の圧で麻酔薬を注入するのではなく、機械でスピードを制御し、手で行うよりもかなりゆっくりとしたスピードで麻酔薬を注入することできます。それにより、麻酔時の痛みを極力感じにくくするよう配慮しております。
また、極細の注射針を使用することで、刺入時の痛みも感じにくくなります。
さらには、こういった器具の使用に任せるだけでなく、ちょっとした工夫を行うことで麻酔を行う際の嫌な痛みを軽減できます。
当院で施術を受けられた患者様は、「全然痛くなかった!」「最近の麻酔は針を刺さないんですね」と仰る方が多くいらっしゃいます。
麻酔の痛みが苦手な方、それにより歯科受診を敬遠されてる方はぜひ一度当院にご相談ください。

マグネット式超音波スケーラー

当院では、従来のピエゾ式超音波スケーラーの他に、マグネット式と言われる超音波スケーラーを導入しています。これは、歯石を撮る際のキーン!という嫌な音がほとんどしないタイプのものです。
「クリーニングしてもらいたいんだけど、歯石取りだけは苦手」という方は、遠慮なく仰ってください。今までの歯石取りとの違いにきっと驚きます。

口腔内撮影用カメラ

口の中の状態を記録し、状況の説明に使用します。また、治療中や治療後、メンテナンス時にも撮影することで、どのような変化があったかを記録し振り返ることができます。

医療用空気清浄機

院内の空気を清潔に保つために、医療用の空気清浄機を設置しております。感染症対策にも有効ですので、安心してご来院ください。

口腔外バキューム

ユニット毎に口腔外バキュームを設置しております。診療中に発生する飛沫をキャッチし、感染リスクを抑えることができます。

クラスB滅菌器

世界で最も厳しいヨーロッパの滅菌基準である、クラスB滅菌器(オートクレーブ)を使用しております。包装した器具や中空(筒状のもの)の器具も十分に滅菌できるため、安心して治療をお受けください。

ハンドピース用滅菌器・注油器

当院ではハンドピース(歯を削る際などに利用)も患者様ごとに1回ずつ滅菌を行っております。以前、未滅菌でのハンドピースの使い回しが話題となりましたが、当院では皆様に安心して診療を受けていただくために、ハンドピースも毎回滅菌する体制を整えております。